2016年6月17日金曜日

第2回 キッズサッカー


 4・5歳児のキッズサッカーがありました。あいにくの天気となりましたが、
保育園のホールでキック・ジャンプ・ステップでボール遊びを楽しくすることが出来ましたよ!!
今回のコーチの『なかちゃん』『まっちゃん』『やまちゃん』について頂き、
サッカーの基礎をご指導頂きました。







コーチの名前を覚えたよ!!




 

高くジャンプ
やったー!跳べたよ☆



 

ステップはコーンにぶつからないよう慎重に!!










 



ボールを持って足の下を通せるかな~!?









最後は、チームでゲーム!!
ボールをキックしてコーンがたくさん倒れたチームが勝ちだよ!!
 

やった~!!
ソーダチームさんとバナナチームさんが同点で勝ったよ~☆ミ
おめでとう!!















次回は・・・
10月にキッズサッカーがあるので
それまでコーチと約束した『練習』をいっぱいして
今度は試合できるように
がんばりまーす✿












コーチの皆さん
ありがとうございました。