2024年4月22日月曜日

善宝寺 花まつりに参加しました🌸

毎年 4月18日 に 鶴岡市 善宝寺の花まつりがあります

お釈迦様の誕生をお祝いするお祭りに

年長児  おひさま組 さんが

お稚児さんの衣装を着て、参加しました😃



まずは 衣装の着付け から🎵
世話役の方からもお手伝いをしていただきました❕❕


衣装を着たら…記念撮影📸✨


記念撮影が終わったら、稚児行列の準備✊💨




いよいよ出発❕❕💨💨




階段を登って本堂へ💪
とても上手に座ってお経を聞いていましたよ。

お上人さんがお経を唱えた後、
お稚児さんの最大の見せ場👏


善宝寺のお札を、信徒さんに撒きました🎵




そして、全て終了した後は・・・💖


お弁当とお菓子をもらい、ご機嫌でした😍



地域の行事に参加し、とても貴重な経験になったと思います✨
これからも地域の行事に参加し、たくさんの経験を
積んでいけたらと思います💜