2024年4月13日土曜日

金峰春探しに行ってきました🌼

 4月12日(金)天気にも恵まれ、金峰春探し 楽しんできました~❕❕☀



バスに乗って出発🚌👋💨

クレーン車も見えたよ👀💖



まずは、ぴょんちゃん所長にご挨拶😊💨💨



そして、森の中にいる動物や虫咲いている花など

たくさん教えてもらいました👏



手を繋いで行ってきま~す✨

いっぱいを見つけるぞー❕❕💪


かっぱるくんも水浴びをして気持ちよさそうだね」
という声も聞こえてきましたよ🎵


しずく組さんも、初めての金峰でしたが
頑張って登りましたよ💪💪


~今回のミッション~
①苔を触ってみよう!!
お日様が当たって、温かく、ふわふわしていて
みんな喜んで触っていました😁


②花の匂いを嗅ごう!!
「なんかいい匂いする~!」


③鳥の鳴き声を聞こう!!
「みんなで耳すましてみようよ!」
「う~ん、聞こえないな~」


④虫を見つけよう!!
「あり見つけたー!」「蝶々も飛んでたね♪」




みんなに大人気のフライパン👈😄
みんな順番で鳴らしました🙌





🎵登り切った後は🎵
みんなでおやつタイム💓








たくさん歩いたので、喉が渇いた子どもたち、
おかわりもして、水分補給もバッチリ👌💦



色んなものを五感で感じながらたくさん
春を探すことができました😋

次は秋探し✨
今から楽しみだね❕❕