2024年4月4日木曜日

🌸進級お祝い会🌸

 令和6年度がスタートしました!

4月入所のお友だちがいなかったので、今年はみんなで一つ大きくなったことをお祝いする

進級お祝い会を4月3日(水)に行いました。


  登園するとピカピカのバッジをつけてうれしそうな子ども達。「みて~っ💗!」にっこり顔でした。

ホールに集まり・・・一つ大きくなって何をがんばりたいかインタビュータイム🎵


【おひさまぐみさん】
「わたしは おもちゃのおかたづけを がんばります!」

【にじぐみさん】
「ごはんをいっぱい食べて大きくなります!」

            しずく組さんも、にじ・おひさまさんの決意表明(?!)
         を聞いて、お話したいお友だちが壇上に上がり発表してくれましたよ🎵

そのあとは・・・みんなでカンパイおやつタイム💗
”うまく開けられるかな?”
早速困っているお友だちを見つけて手助けしてくれる姿もありましたよ!




 おいしい時間の後は…★フルーツバスケット★


「フルーツバスケット!!」
とっても盛り上がりましたよ。

        そして★進級おめでとう献立★は…

       お料理先生特製の~    すき すき屋                  

豚丼か カレー、好きな方を選んで食べましたよ💛
おかわりコーナーも大繁盛!


喜びあふれる1日となりました。今年度もよろしくお願いいたします。