2019年12月23日月曜日

★*おひさま組クリスマスケーキ作り 準備編*★

お遊戯会も終わり…
一気にクリスマスモードに突入のみんな♪
 
 
『サンタさんに何お願いした?』などの話が
あちらこちらから聞こえてきます。
 
 
 
そんな中、
昨年のおひさま組さんが
クリスマスケーキを作ってくれた事を
覚えていたおひさま組さんも!!
 
今年もみんなに作ってあげた~い❤
 
今年もおひさま組さんの
⛄クリスマスケーキ作り⛄
大作戦が始動しました!!
 
 
さっそく
『何のせようかな~❤』
『スポンジは白とチョコあるんだって!!』
など、大盛り上がり♬


 
色グループに分かれて
どんなケーキにしたいか
絵を描いてみることにしました…














色んなものがのっていて
どれも美味しそう★
 
いちごやクッキー…ポッキー…
グミなんて大人には思いつかない食材も
ありましたよ!!
 
 
 
完成した絵をもとに…
今年は近くのコンビニまで
ケーキにのせたい物を
買い出しにも行ってきました♬

 
 


 
 
5月におひさま組さんは
クッキング用の買い物にも行ったので
買い物もスムーズ!!
 
『コレください。』
『ありがとうございました。』
あいさつも、しっかり出来たようです☆
 
 
 
200円の予算で全てのグループが
2個ずつ買って帰ってきた事に
『買い物上手だね~!!』
と驚く職員もいましたよ!!
 
 
 
 
そして、いよいよ
★クリスマスケーキ作り当日★
 
つづく…❤