2019年12月19日木曜日

2019 🎅クリスマスお遊戯会🎅

       12月13日(金) にしごう保育園 お遊戯会が開催されました。

 この日をずーーっと楽しみにしてしていたみんな。登園すると「ドキドキする~!」「でも楽しみ!!」
「お家人たち見に来てるかな?」と緊張とウキウキが入り混じっているような表情の子ども達でした。
 
そして本番スタート!!
今年は・・・ 3・4・5歳児によるオープニング ★クリスマスメドレー★


    元気なクリスマスキッズたちがお送りしたのは、🎵ジングルベルロック🎵の踊りと、
  🎵赤鼻のトナカイ🎵の踊りでした。
 
 
★ 3・4・5歳児 混合劇 ぶんぶく茶釜

 
 
 
      
 
 
  
 
★2歳児つぼみ組 「お散歩へレッツゴー!!」

 
 
    
 

かわいいパンダちゃんたちでした💛 
 
 
★3歳児しずく組 「お豆家族とお助けお豆ちゃん」
 
踊ろうよ~!ミュージックスターティン★
 
お豆がごーろごろ🎵
 
 
★4歳児にじ組 「にじ組にんじゃ~姫救出作戦の巻」
 
 姫を助けるぞ!!
 
 
 ★5歳児おひさま組 ねずみばあさんが教えてくれたもの                     ~ゆうき・やさしさピカピカだ~」
 
歌とお話で堂々と発表!!
 
 
最後は・・・みんなが首を長ーーくして待っていた サンタさん登場!!
 
思わず顔がほころぶ子どもたちでした。
 
 
 
保護者の皆様にたくさんお集まりいただき
ありがとうございました。
     温かい拍手・応援、子ども達にとって
励み・自信になった事と思います。