2019年11月13日水曜日

🍁保育参加日 秋🍁

 
10月29日(火)は
秋の保育参加日でした♬
 
普段の生活ではさくら山でどんぐり拾いやまつぼっくりなどを
見つけて秋さがしを楽しんでいた子ども達
 
今回の保育参加日は金峯で秋さがし♪
フィールドビンゴを行い、秋の自然をたくさん満喫しましたよ~~!!
 
 
金峯少年自然の家到着
 
 
はじまりの集いではこうちゃん所長から
大きな葉っぱを見せていただきました!
こんなに大きな葉っぱが落ちていたよ
 
 
それでは
秋さがしに出発~~~~!!!

ビンゴの中身は
かっぱの像、大きな葉っぱ、赤い木の実、どんぐり
どんぐりの帽子、アキノキリンソウ、きのこ
きつね・たぬきのうんち、すすき

 んんん~??
どこにあるんだろう~
 あっ!!見つけたよ!
みてみて!
急な階段だけど…へっちゃらだよ!
クマよけのフライパンをカーーーーーーーン!
わぁーーー!びっくりした(+_+)
クマからみんなを守るパパ先生です!
 やった💛スタンプゲット!

だけどすすきがない…
なんと最後の最後にすすきを発見!!
 しかもたくさん!!
 
見つけた!全部ビンゴ💛
 
自然の家に到着したらパパ・ママ先生から
頑張ったねのキラキラシールをゲット★
そして紙芝居も読んでもらいました
カレーのお話の紙芝居
紙芝居読んでたら、カレー食べたくなっちゃった(^▽^;)🍛
 
カレーの配膳ではパパ・ママ先生から
お手伝いしていただきました♪
 カリカリ(福神漬)はいりますか~?
カレーと一緒にはい、チーズ✌
カレーとっても美味しかったね!

秋の自然もカレーも満喫できたね(^▽^)
 




しずく・にじ・おひさま組さんが金峯秋探しを満喫していたころ…

つぼみ組さんは保育園でママ先生と一緒に秋探しを満喫していましたよ💛


雨がふりそうだったので、合羽を着て大好きなポニーさんの所へお散歩に行きました♪

 
ママ先生こっちきて~!!なにか見つけたよ!!
好奇心旺盛なつぼみ組さんです😊
 
 
 
これ、なあに~??柿かな???
 
 
 

ママ先生と一緒に、はいチーズ💛
お散歩、楽しかったね!!


次回の冬の保育参加日は1月16日(木)です。お楽しみに💛