2023年8月16日水曜日

つぼみ組☆大葉のふりかけクッキング☆

 つぼみ組さんが種まきした

大葉が大きくなりました‼


つぼみ組さんも

畑の野菜で

クッキングしますよ♪





キレイな葉っぱを選んで
調理室に届けてくれました💛



エプロン&バンダナをつけて

ママみたい😍



みんなが採ってきた大葉が
パリパリになっていたよ!

もみもみして細かく
砕いていきます✋

みんな真剣にもみもみ…

もみもみ…楽しいな😃



細かくなった大葉に

塩を混ぜて…

ごはんに投入!!



さっそく

いい匂いがしてきました😋



美味しそうなご飯…
自分でおにぎり握ってみよう!


美味しくなぁれ☆
美味しくなぁれ‼

上手に出来たよ♬
楽しい~😊

みんなイイ顔で
クッキングをしてくれました💕


出来立てのおにぎり
いただきま~す😋


おかずには目もくれず…
みんな、おにぎりに
かぶりついていました😻

みんなで育てた大葉☆
とっても美味しかったね!!

この後、おかずも
しっかり食べてくれました😋


つぼみ組さんも

クッキング大成功!!


お家でもおにぎりを作ったり…

ぜひご家族でクッキングを

楽しんでみてくださいね💏