2023年7月7日金曜日

人形劇『さるかに合戦』🦀

 7月3日(月) 人形劇団【クスクス】さんが来園。

『がー!びー!ブーたん』『さるかに合戦』の

2つの演目を上映してくださいました。


何となくは知ってるけれど…
楽しみだね~


クスクスさんがみんなの前に
出てきてくれました。
「こんにちは~」
にしごう保育園のお友だちも、元気な声で
ご挨拶できましたよ。


最初のお話は
『がー!びー!ブーたん』
保育園児のブーたんが活躍する
楽しいお話でした。


子ども達からも掛け声を出して
貰いながらの劇で、
とても盛り上がりました!


次のお話は『さるかに合戦』
人形劇っぽく、ライト1つで雰囲気満点!
暗くなっても、最後まで観劇できたつぼみ組さんでした。


「楽しい劇をありがとう💕」
人形さんとの触れ合いタイム🎶
怖くないよ~~😊


悪役だったけど、可愛くて
愛嬌のあったおさるさん。
「楽しい劇をありがとう💕」


人形さんは、子ども達にも大人気でした。


「また遊びにきてね」


保育園を代表して
おひさま組さんと記念写真📷
「ハイ、ポーズ😄」


本物の人形劇が、子ども達の五感をとても
刺激してくれた事と思います。


クスクスさん、楽しい人形劇・楽しい時間を
ありがとうございました。