2019年10月9日水曜日

第5回運動会 オリンピックに向かって走れ!~目指せ!にしごうスター選手~

9月28日(土)は
にしごう保育園運動会!!!

今年のテーマはオリンピック選考会の年です
西郷の子ども達からオリンピック選手が出ますように…と願いを込め行いました
 
とても過ごしやすい日で農活グラウンドで行いましたよ(^0^)/
ウキウキな様子で「楽しみ♡」「がんばるぞーーー!!」
意気込んだ子どもたち♬
 
最初はオープニング・バルーンから!!
 モゾモゾ…
バルーンの中に入ってからのスタート!!
 ジャンボリミッキー!の歌に合わせて踊りました
 🎵ミッキーマウス、ミッキーマウス
ミッキミッキマウス🎵
 アンパンチ~~~~!
 
 
リレー対決!
今年はシンボルにタッチしました
紅組はティラノサウルス白組はりゅう
 どちらもかっこいいですね✨
 ダッシュ!
 ダッシュ!ダッシュ!!
 アンカー対決はいい勝負でした!
 
クラス競技
つぼみ組 親子おまめの体操1.2.3!
しずく組 おまめの体操1.2.3!
 

 大人もおまめに変身✌
ごろ~ん^ ^
 しずく組さんはドンドンと駆け抜けていますよ!!
 でんぐり返しだ~~!

にじ組 そろりそろり…にんじゃのお届け物
忍者に変身して競技をしたにじ組さん
おひさま組さんに届けたのは…
 おひさま組さんのサッカーボールでした!

おひさま組 チームワークでシュートを決めろ!~にしGOの奇跡~
にじ組さんからボールをもらい、パワーももらったおひさま組さん
サッカー対決ではスピードとシュート数を競いました!!
 慎重にボールをドリブルしていましたよ✨

孫親競技 オリンピック新種目!?玉入れ競争!
 たくさん入れてね!
こっちもいっぱいだぁ~!!

たくさんの競技を行い、最後の運動会となったおひさま組さん
おみやげももらってはいチーズ☆
 
運動会の準備のご協力、競技へのご参加
ありがとうございました!!