2019年9月24日火曜日

✿2・3歳児 栗拾い✿

2歳児つぼみ組さん3歳児しずく組さんバスに乗って
山大農場へ栗拾い に行ってきました♪
この日をわくわくしながら楽しみにしていた子ども達。
当日は、お天気がよくとても気持ちのいい秋晴れでした☀


いざ、バスに乗って出発~~~♪♪




バスでのおでかけ、楽しいね♡


はやく着かないかな~!?ドキドキ・ワクワク❤


山大農園に到着!!栗拾いの担当の皆さんのお話を聞きました。



『よろしくおねがいします!!』


真剣にお話を聞く子どもたち。


いざ、栗の木がある場所へ出発☆




栗の拾い方のお話を聞きます。



足でじょうずに転がして探しますよ~✿



おいしそうな栗、みーつけた★



みてみて!おっきいでしょ♡



この栗、美味しそうでしょ♫     すごーい!!




白組さんでポーズ☆
いっぱい栗ひろったよー!!!



ピンク組さん&紅組さんでポーズ★
おっきい栗ひろったよー!!




栗を拾った後は…
お茶を飲んでほっとひといき✿



ヤギさんとふれあいタイム♡
草、食べるかなあ?



ヤギさん、こっちおいでー♫



なんと、牛さんも出てきてくれました!!



牛さん、泥んこ遊びしてる!!
夢中の子どもたち♫


拾ってきた栗は、お料理先生に調理してもらってみんなでおいしく食べました❤



栗のケーキおいしいね💛



みてみて!おいしそうでしょ♪




給食で栗ご飯を食べました💛


おいしくていっぱいおかわりしたよ!


秋の味覚、大まんきつ~♡



’’勝ち栗’’で力をつけたから、運動会もがんばるぞーーー!!!


10月11日(金)は、全園児で山大農園にりんご狩り に行く予定なのでお楽しみに♫