2018年10月23日火曜日

りんご狩りへGO!!  ~山大農園~

10月19日(金) 山大農園へりんご🍎狩りに行ってきました。
つぼみ組~おひさま組、総勢26名。園バスに乗り、
先日の遠足気分でルンルンな子ども達♬
朝からおひさま☀ピカピカで、きっとまっかなりんごさんが
待っていてくれることでしょう。

 
 しゅっぱ~つ!
 



早くりんご狩り、した~い!
 
 
山大のお姉さんから、美味しいりんごの
見分け方を教えてもらいました。
「おしりが黄色いのが、美味しいんだよ♡」
 
 
おっきいりんご、ゲット!!
 
 
おひさま組さんから、美味しいりんごを
探してもらったよ♪
 
 
 

「あっちにも赤いりんごがあるかも!?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなで記念写真
「いい顔、してね♡」
 
 
 
次は、動物さんとの触れ合いコーナー☺
 
「ヤギさん、葉っぱ、美味しい???」
 
 
「柔らかくて、あまーい♡」
子ども達からも大絶賛のりんごでしたよ。
 
 
狩ってきた二つのりんご、
1つはお家へのお土産に・・・
もうひとつは、保育園で美味しく
いただきました。
 
ちなみに、今回のりんご『シナノスィート』という
品種でありました。
お家で食べたお味は
いかがでしたか?