2018年5月21日月曜日

😊😊未就園児交流会


           春の未就園児交流会がありました。


              保育園に入っていないお子さんと一緒に遊んだり、さまざまな
             交流を楽しむ未就園児交流会。5月16日(水)は、西郷地区の育児サークル
             『つみきくらぶ』さんから、4名のお友だちが遊びに来てくれました。
 
              この日は、気温も急上昇!!半袖で遊ぶお友だちもいる中、
             園庭でのままごと遊び・すべり台遊などでお互いが交流し合いながら
             楽し時間を過ごしましたよ♪♬♫
 
 
 
「ダンゴムシ・・・って虫だよ。知ってる?」
 


 
「一緒に遊ぼう!!」
年長のお姉さんが、優しく声を掛けてくれました。
 

 
「このコップもど~ぞ♥」
「ありがとう♥」


 
「ケーキ、作るんだぞぉ~」
 


 
「同じお姉さんと、ずっと一緒に遊んだよ
 

 
「すべり台、楽し~い!!」
 
 

 
「あんぱんまん作ったよ。どうぞ!
「うわぁ~。じょうず
 

 
「ボクたち、同い年ダヨ」


 
保育室で、歓迎の集いが始まりました。
 
 

 
年長児さん(5歳児)の歌の披露と
手作りマラカスをプレゼント!
 


 
「どうぞ
「いっぱい遊んでね
 

 
「やった~~!!」
 

 
最後にお見送りです。
「また、一緒に遊ぼうね
 
 
 
 
 
 
 


           未就園児のお子さんと保護者の皆さん、お忙しい中、にしごう保育園に
          お越しいただき、ありがとうございました。
           また是非、遊びに来てくださいね♬

           一般開放は、毎週 月曜日~金曜日  AM9:30~11:00 です。

             遊びにいらっしゃる場合は事前に
              
               にしごう保育園(☎0235-64-0245)までご連絡ください。