2018年6月2日土曜日

H30年度 保育園犬まつり♬

 
 
5月31日(木)、保育園犬まつり が行われました。
 
「お外で犬まつりがやりたい!!」という子どもたちの願いが届き、
 
にしごう保育園開園4年目にして初めて、お天気に恵まれて外で開催することができました☆
 
 
おひさま組さん(5歳児)は、 「まつり」の曲に合わせて、
力強い樽太鼓
披露しました!!
 
そして、2・3・4・5歳児は各クラス手作りの犬みこし と共に、
 
元気いっぱい「わっしょい!!わっしょい!!」
保育園周辺をお家の方々と一緒にくねりました。
 
今回はその様子をご紹介します✿
 
 
 
 
左から、5歳児犬みこし『きん』、子どもみこし、
4歳児犬みこし『にじいろちゃん』、2・3歳児犬みこし『わんわん』です♪
 
 
 
 
おひさま組さんの樽太鼓‼
背筋がビシッと伸びていて、気合が伝わってきます!!
 



 
お・ひ・さ・ま・だ・い・こ!ヤー!!
手もピーンと伸びていてかっこいいね☆
 
 
 

 
お客さんがいっぱいいてドキドキしたけど、がんばりました!
 
 

最後の決めポーズも、ビシッと決まりました!!
お客さんからたくさん拍手を頂きました☆★
 
 


 
はっぴを着てニッコリ♥のつぼみ組さん。
 

 
つぼみ組・しずく組さん、『わんわん』と一緒にみんなでしゅっぱーつ♪
 

 
お家の人と一緒に、わっしょい!わっしょい!!
 

 
 
みんな、最後までがんばって歩きましたよ~♫
 
 
 
 
にじ組さんも『にじいろちゃん』と一緒に元気いっぱいくねりました✿
 

 
にこにこ笑顔で
「わっしょい!わっしょい!わっしょーーい!!」
 

 
『にじいろちゃん』と一緒にはい!ポーズ!

 
おひさま組さんは、犬みこし『きん』と『子どもみこし』のふたつを担ぎましたよ☆ミ
 


お家の人の力も借りながら、みんなでがんばりました♡
 



 
大きな声で「わっしょい!わっしょい!!」
地域の皆さんに元気を届けてきましたよ♫
 

 
長い距離も、みんなで力を合わせればへっちゃら!!
元気いっぱいのおひさま組さん☆ミ
 
 
 
 
 
 保護者の皆様のご協力や地域の皆様の御芳志・御声援本当にありがとうございました‼