2017年4月17日月曜日

☆キラキラ山☆へレッツゴー!!


 H29年度が始まり、初めての環境整備が4月15日(土)に
ありました。
悪天候の中、キラキラ山と園庭のなかよし畑やひまわり菜園をきれいに整備していただきました。
ご協力いただいた保護者の皆さん、朝早くからありがとうございました。
夜の部の新旧役員引継ぎ会もお疲れ様でした。









 整備していただいたことを、今日(4月17日) 子どもたちに話すと『早くキラキラ山に行きたーい』ということで、にじ組さん(年中児)とおひさま組さん(年長児)で早速キラキラ山に行ってきました。



急な坂も自分で登ったよ!!




最初は、春探しをしたよ!!





ヒメオドリコソウをたくさん見つけたよ!!



 
今度は、自然物で遊んだよ!!



 

高くておもしろーい☆ミ
しっかりつかまって~ 
 
何かいるかな~!?
探してみよう!!





丸太を運んでハンマーの形を作ったよ!!
『ハンマーロボット』
 








 
                                                                                                                                                                キラキラ山で、たくさん春を満喫できたね!!
子ども達から『また行きたーい』という声がたくさん
ありました!!
 
これからたくさん
キラキラ山であそびたいと思います!!