2016年10月4日火曜日

にしごりんぴっく~第2回 運動会~

 10月1日(土)、第2回にしごう保育園の運動会が開催されました!!
今年のテーマは『オリンピック』ということで、あの熱いオリンピック選手たちの
思いをそのまま子ども達も引き継ぎ『にしごりんぴっく』と称して様々な競技を楽しみましたよ(^^)

 今年は青空の下で初野外の運動会!!
 
保護者からの協力のもと、万国旗も高く上がり風に揺られてひらひら…
      運動会の準備もばっちり☆ミ

 
体操係の年長さんが前に出て、みんなまねっこ!!
お家の方や来賓の方々、みんなで体操しましたよ!(^^)!


しずく組さんは体操に挑戦!!でんぐり返し・平均台・馬乗りをクリアし、
みごと金メダルをGETしましたよ♥


にじ組さんはトライアスロン!!なんと…ゴールの先には宝箱?!
全員ゴールし、宝箱を開けると中からも14この宝箱が現れ、みんな大喜びでした☆


おひさま組さんは、サムライブルーではなく…
紅組『火の鳥JAPAN』  白組『さめJAPAN』
にわかれ、シュート対決!!ボールを繋いでチームの絆を深めましたよ!!


ドリブルにも挑戦し、サッカー選手になりきりました(・∀・)

様々なオリンピックに関する競技をたくさんし、楽しんだ運動会…
『にしごりんぴっく』が開催されるのは、また4年後でしょうか?!
4年後楽しみです❤