2016年10月4日火曜日

いもほり遠足

運動の秋の次は、食欲の秋!!
食べることが大好きなにしごう保育園の子ども達みんなで芋ほり遠足をしましたよ!!
はじめは保育園の周辺で秋探し…
銀杏の実を発見…どんなにおいするかな?!
 
くりのイガみーつけた!!ちくちくするからそーっと持たなくちゃ(>_<)

たくさん秋を見つけたら…ひまわり菜園で芋ほりだーーーーー!!!!
『傘みたいに大きなはっぱー!!』と驚きながらいものつると綱引き勝負!!


やっぱり掛け声はやっぱり…うんとこしょ!!どっこいしょ(^^)!!


隠れてるおいもはないかな~?!手で探してみよう!!


土の奥深くまでほって探すぞー!!おいもが見えてきた(・Д・)



あれ?!おいもじゃなくて、幼虫も出てきたよ…!!



こんなにいっぱいおいもがとれましたー!!


さぁ、今年は何して食べようかな(^^)?!
続きはまたブログでもご報告します❤