2023年8月1日火曜日

つぼみ組クッキング

 7月27日木曜日

つぼみ組さんは、お兄さんお姉さん達が水かけするのを見て、「僕も!私も!」ときゅうりのお世話をしてきました。

きゅうりの黄色い花が咲いて小さな実がつくと、「あかちゃんだね」とそっと見守ってきました。

きゅうりが大きくなると「あったー」と教えてくれて、収穫に使うハサミにドキドキしながら、チョッキン✂ いぼいぼチクチクに触れてから、喜んでお家に持ち帰りましたね。

そして、

いよいよ、つぼみ組さんもクッキング!


エプロンと三角巾をつけて、わくわく。では、スタート!

たたけ
たたけ
たたけ!たたけ!
なかなかつぶれないものですね💦💦
調味料は?醬油、ごま油、砂糖。入れる前に、匂いを頂きました。「いいにおーい」とニッコリする子、予想と違って変な表情になる子(笑)しっかり袋を閉じてもみまーす!
             おいしくなあれ✨おいしくなあれ✨
どれどれ?パクリ
ちょっと、出来立てを味見。ポリポリッ
おいしいね😋後は、給食で!
みんなに少しずつおすそ分け♡
食べるよー見てて
たべた、よ。がんばったね😅
たべれたもんねー得意げです!
自分で作ったものは、興味深いようで、食べてみる気になるんですね。
お家でも、楽しく簡単クッキングはいかがですか?
食べてみようスイッチが入るといいですね。