2022年8月4日木曜日

令和4年度 プールおさめ🚿

               今年の夏も小学校の徒渉プールをお借りして、

                              プールあそびを思い切り楽しみました。

小学校のプールが7月いっぱいでおしまいになるのに合わせて
 
7月29日(金)にプール納めをしました。

準備体操をして、プール納めを始めようとしたその時!

なんと!カッパさんが手紙を持って遊びに来てくれました!!



カッパさんの登場にびっくり!!

山の上からみんながプールで遊んでいる所を見ていたんだって!!



おひさま組さんとにじ組さんの代表が

カッパさんにプールで頑張ったこと、出来るようになったことを発表したよ。



さあ!プールに行ってカッパさんにカッコイイところを見せてあげよう✨



「けのび」が出来るようになったよ!!

きれいな「けのび」だね✨



もぐれるようになったよ!!

上手だね✨



「ワニさんあるき」をがんばります!

がんばったね✨



お友だちを応援する姿もステキだね🌟



みんなそれぞれ、プールで頑張ったことを発表して

カッパさんから合格💮をもらいました(*^^*)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


しずく組さんは顔付けをがんばりました!


つぼみ組さんはシャワーの水が顔にかかっても
平気なところをカッパさんに見てもらいました♬




がんばったみんなにカッパさんからカッパメダルのプレゼント✨

                 が届きましたよ !!





プールでいっぱい遊んで楽しかったね♬ 

 

 
来年もプール遊び、楽しむぞ💛

 


プールおさめはしましたが、まだまだ暑いので
もうしばらく園庭での水遊びや泥んこ遊びを楽しむ予定です♬