2020年12月24日木曜日

🎄クリスマスケーキ🍰

お遊戯会が終わると…
もうすぐクリスマス

『サンタさん来るかな~?』
『なにお願いしたの??』
とウキウキしながら
楽しそうな会話が聞こえています♪



先日のお遊戯会では
おひさま組・にじ組さんが
混合劇
『カラスのクリスマスパーティー』
を披露しました★



その中には
ケーキをみんなで作る場面があり、
お遊戯会が終わった後も
泡立て器を持って、混ぜ混ぜしながら
遊んでいるカワイイ姿も見られます♪


『本物のクリスマスケーキを作りたい‼』
そんな声も聞こえてきましたよ✨



例年であれば、おひさま組さんが
クリスマスケーキを作って、
他のクラスにもごちそうしていたのですが、
今年はコロナウイルスの影響から断念…


楽しみにしてくれていた
おひさま組さんは
とてもがっかりしている様子でしたが、
にじ組さんとケーキのトッピングを相談して、
おひさま組さんに代表して
ケーキのデザインを絵に
描いてもらいました✨




12月22日(火)の給食では
おひさま組さんがデザインした
ケーキが登場★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
当日の朝は
おひさま組さんに
年末大売り出し中の
『みちよ商店』まで
お買い物に行ってもらい、
お菓子を買ってきてもらいました‼



『お買い物に行ってきま~す★』

お店屋さんは園長先生ッ‼

『どれ買おうかな~?』
お金のやりとりも
体験しました✨


無事にお買い物、完了♫

同じグループのにじ組さんに
『買ってきたよ★』のご報告!

買ったお菓子は調理室に
お届け…

『おいしいケーキ作ってください!』






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

無事にケーキが完成し、
★みんなにお披露目★
にじ組さんも歓声を上げて
大喜びです‼






おひさま組さんの
思いが詰まった
ケーキの出来上がり~‼


★きみどりグループ★


顔や洋服をイメージ
しました♫





★ピンクグループ★

フルーツやチョコたっぷりで
おいしそう‼



★オレンジグループ★

クリームで顔をイメージ✨
みんなで相談して
イチゴはのせないことに♫



★水色グループ★

グミやきれいに並んだ
フルーツが新鮮✨


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★ハヤシライス
★ブロッコリーサラダ
★福神漬
★クリスマスケーキ




みんなで食べると
おいしいね☆


あっという間に
お楽しみのケーキ♫


大きなお口で
パクリっ★


つぼみ組さんもケーキ登場で
♪ハッピーバースディ♪(笑)
かわいい姿がみられました★



みんな大喜びで
ペロリと完食っ‼


コロナウイルスの影響で
制限されることも多くありますが

たくさん食べて💛
ちょっと早いクリスマスを
楽しみました✨