2020年3月18日水曜日

ありがとうパーティー🎉

 
おひさま組さんと一緒に過ごしてきたにじ組さん
思い出を振り返っていると「一緒に鬼ごっこして楽しかったなぁ」
「鬼を退治してくれてかっこよかった!」「いろんなことを教えてもらって嬉しい気持ちになった!」
と感謝の気持ちがいっぱい出てきた子ども達。
 
そこで”ありがとう”の気持ちを伝えるべく、ありがとうパーティー
にじ組さんとしずく組さんで計画、準備をしました!

内容はにじ組さんが楽しんできた忍者の世界にご招待★

「これからありがとうパーティーを始めます!!」

 ゲームの内容を伝えたところで…

ありがとうパーティーゲームスタート💛
 どんなゲームがあるのかな??
こっちに行くんだね!

~忍者鬼ごっこ~
ドロケイと同じルールで、忍者に捕まったら牢屋に行ってください!
 その前に準備体操☆彡
 ニンニン♪
♪しゅりけん投げたらすぐ拾う♪

準備体操が終わったらスタート!!
最初はにじ組さんが忍者になってつかまえに行きます!!
 タッチしたよ!逃げて!!
捕まえるぞ~!
助けて~!!
走るの大好き子ども達💛
全力でおひさま組さんと遊びましたよ♪

~あめぽんぽんの術~
1人1個あめを持って、敵の口の中にいれてね!
みんなで倒したら当て物、かき氷券がもらえるよ!
 全員入れたら渡すよ!
 全力で投げています!
 やったぁ!入ったよ!!
 頑張れ~~!
みんな入れたね!!
はい!当て物、かき氷楽しんでね♬

~休憩所~
こちらは当て物屋さん
 くじを引いてここにあるものを
貰えるよ☆

こちらはかき氷屋さん
 氷はどんな風に出てくるのかな??


つぼみ組さんも当て物、かき氷を楽しみましたよ💛
1人1回だよ♪
かき氷、美味しい~~💛

~映画~
おひさま組さんへインタビューした際の映像を見ました

~プレゼントタイム~
 つぼみ組からはメダル🥇のプレゼント
 ありがとう💛

にじ、しずく組からはペン立てのプレゼント
 小学校では勉強頑張ってね✏
 いつもありがとう🌸
一緒に遊んで楽しかったよ☺
 プレゼントありがとう🌟

~卒園記念製作~
おひさま組からは太鼓の教えを頂きました!
 そしてもうひとつ…
ホワイトボードカレンダーを頂きました!!

~忍者のごはんどころ~
☆本日のメニュー☆
・おにぎりバイキング
(さけわかめ、五目ごはん、ゆかり(手裏剣の形だよ!!))
・からあげ
・おからサラダ
・にんじんポタージュ
・ぶどうゼリー
・麦茶
 おいしい~~💛
みんなでパチリ☆

しずく組さんと共に計画、準備、進行を務めたにじ組さん
当日食べられなかったかき氷を後日頂きました
にじ組さん4人頑張ったね!

おひさま組さんに”ありがとう”の気持ちをたくさん伝えられた子ども達
おひさま組さんと過ごす日もあと少し…
残りの生活も楽しんでいこうね💛