2019年8月1日木曜日

スイカ割り☆

 
 
と言えば…スイカ割り!!
 
大きなスイカを頂いたので、全園児でスイカ割り をしました♬
 
「だれからやろうかー?」と保育者が聞くと、
 
「ちっちゃいこからー♪」と子ども達。
 
つぼみ組さんから順番に一人ずつ挑戦しましたよ!!
 
 
 
 
つぼみ&しずく組さん は、支柱を持って、目隠しなしでチャレンジ!
 

 
 


あたったあ❤
 



 いっくぞお~!!
 
 


 
ねらいを定めて…えいっ!
 


 
『がんばれえ~‼』みんなで応援♪
 
 

 
大当たり~☆
 
 

 
スイカめがけて…やあっ‼
 
 
 にじ組さん は、目隠しをしてほうきでチャレンジ!
 

 
 
おしい~~!もうちょっと!
 
おひさま組さん は目隠しをしてバットでチャレンジ!
 
 
目隠しをして、ドキドキ☆ミ
 


 
そこ!せーのっ!!
 
 
どこかな?どこかな?
 


みんなで食べるスイカは

ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったね❤


タネも上手にとって食べるよ~!


甘くておいし~い✿



おいしくてとまらないね~♡


みんなでぱくぱく☆ミ


 
あ~~ん!!

 
おかわりもしていっぱい食べましたよ♡
 
楽しくておいしいスイカ割りの一日でした♪