2019年7月1日月曜日

★★ プラネタリウム 初体験! ~おひさま組~ ★★

早いもので、7月になりましたね。
今週の金曜日に孫親の集いを控え、
七夕の笹飾り作りに精を出すおひさま組さん。
そんな中、今日は『ひばり保育園・ぐんぐん組さん』と
中央公民館の【星と音楽のプラネタリウム ・七月公開】
観覧してきました。プラネタリウムは初めてのお友だちばかりで
ドキドキ❤ワクワク♫な、一日でした。


「二人で長くつなげるぞぉ~!」
 
 

 
七夕のお話も聞けるかも・・・!(^^)!

 
 
「ひばり保育園のぐんぐん組さん、お久しぶり!」
 
元気いっぱいな、ぐんぐんさんでした。


 
中央公民館に到着!
 
「三階までは、階段で行くんだって‼」
 

 
「お!笹飾りが飾ってある❤」
 

プラネタリウムの機械です
「サソリみたい!」
と、面白い表現のお友だちも・・・
 
 
「イスが倒れるんだって!!」
何もかもが新鮮で、めずらしくって・・・楽しい!
 

始まる前に、記念撮影。
 

上映中の写真は無いので、パンフレットをどうぞ(^^)/

 
 
「楽しかったね❤」
「歌もたくさん歌ったね♪」
 
 
最後にも記念撮影。
「はい、ポーズ!!」
 
 
星座って不思議そして、キレイ★★
 
 
「こと座があったよ!」
早速、図鑑で調べたよ☆彡
 
 
星のこと・七夕のこと・星座のこと・宇宙のこと
 
色々な不思議や面白さ、キレイさに触れて
大感動の子ども達でした。
お家でもぜひ、この夏の夜空を見ながら
星座や宇宙の世界に触れてみてはいかがですか
 
楽しいよぉ~~☆ミ