2019年6月28日金曜日

☆おひさま組・にじ組クッキング☆


前日にお買いものに行ってきた
おひさま組・にじ組のお友だち♬


帰宅後もお家の人に
お土産話をしてくれたようです★



❤クッキング当日❤
★みんなで考えたイメージ★






身支度も自分たちで♪
自分で出来ないところは
お友だちにお願いしました!!


 


玉ねぎは保育園産★


キャベツは
小さいお友だちの事も考えて
ちぎりました



玉ねぎと人参は
大き目にカットしてから…


みじん切りカッターに入れて
ブンブン♫
あっという間にみじん切りに❤


他の食材も
着々に下処理されていきます★


卵割りにも挑戦!!
お家でお手伝いの成果?
上手に割れました♫




ハンバーグのタネを
コネコネ…
おいしくなぁれ★



かたつむりの形は
事前に粘土で練習したので
完璧です!!

上手に出来たでしょ??







ハンバーグを焼いていくよ~★
『いいにお~い♫』
『おなかがすいてきた~』


★かたつむり作成中★


おいしそうなスティックセニョールも添えて…❤


小さいお友だちの分も
作ったよ♫
おいしく食べてくれるかな~❤








★完成★


 

かたつむりの出来上がり~!!
 
 
★メニュー★
・かたつむりご飯
(ピラフ・ハンバーグ)
・スープ
(具材はみんなで相談したよ)
・ヨーグルト
(好きなものを買い物してきたよ)
・野菜ジュース
 
 


小さいお友だちも
喜んで食べてくれました★
みんなで食べるとおいしいね!!
 
 
 
❤みんなで考えたご飯❤
食材の調達からクッキングまで
みんなの力で
おいしく出来ました!!
 
 
畑の野菜もたくさん実ってるよ★
今度は畑の野菜で
クッキングしようね❤