2018年12月27日木曜日

★クリスマスケーキ作り★


保育園の中は
みんなが作ったクリスマス飾りや
キラキラのツリーで
クリスマスムード1色❤


『サンタさんにプレゼント何たのんだ?』
みんなワクワク♪
楽しい会話が弾んでいます!!







そして12月25日はクリスマス本番!!

保育園でも、おひさま組さんが
クリスマスケーキの
プレゼントを作ってくれました★





身支度も自分たちでがんばります!!
出来ないことは友だちにお願いしたよ☆


 





★ホイップの泡だて中★
疲れたぁ…
そんな時は友たちと交代しながら
頑張りました!!
 

『こうしたらイイんじゃない?』
相談しながら配置しています★

 
 


ケーキの飾り…❤
どんなケーキが出来るかな?

 

『ここに飾る?』
おいしそうなケーキが
出来そうです…!!




*★☆★*クリスマスケーキ完成*★☆★*



◆きいろグループ◆
◆あかグループ◆
あかグループの友だちがお休みしてしまったけど、
きいろグループの友だちが手伝ってくれました!!
どちらもフルーツいっぱい❤
おいしそうなケーキが完成!!
 


◆あおグループ◆

たくさんのお菓子やフルーツでおいしそう❤
2人で仲良く作ったよ!!
 


◆しろグループ◆
クッキーに顔を描いたり、
ポッキーをロウソクに見立てたり…
イメージ通りに完成しました☆



❤どれもみんな美味しそう❤






完成したケーキは給食の時間に
他のクラスの友だちと仲良く食べました♪
みんな大喜び!!













つぼみ組さんも
ケーキをパクッ♫
 

*★☆みんなで楽しいクリスマスになりました☆★*


今年もあと少し…
♫体調に気をつけて、楽しい年末年始を迎えましょう♫