2018年7月20日金曜日

☆にじ組スペシャル クッキング☆ ~お買いもの編~


梅雨も明けて、夏本番!!


園庭のなかよし畑も
夏の日ざしをたくさん浴びて
野菜がたわわに実っています♪



そこで…
7月のお楽しみ献立は
夏の旬を味わえる献立にしたい!!
と思い、にじ組さんに相談に行きました。


5月におひさま組さんがクッキングを行ったこともあり、
次はにじ組さんがクッキングを行うことに❤

★★★★★★★★★★★★
・枝豆ごはん
・にじいろスープ
・夏野菜ぎょうざ
・きゅうりのゆかり和え
★★★★★★★★★★★★

みんなでメニューを決めて
買い物も自分たちで行くことに決まりました♬




〖お買いもの編〗


『お買い物に行くので、お金ください!!』
園長先生銀行でお金を預かり、いざ出発★

 

『あった!!』 『見つけたよー★』
自分が買うものを無事に見つけられました。

 









『コレください』
ドキドキのお会計…





 


お金のやり取りも
上手に出来ました★


 


割れやすい卵は大事に、大事に…


 

★お買い物、大成功★






 

無事にすべての食材が購入できました。
明日のクッキング頑張るぞー!!
                       

                     つづく…