2017年10月7日土曜日

キッズサッカー&芋掘り❤


 10月6日(金)に、今年度最後のキッズサッカーが農林活性化センターの芝生で行われました。
 
 
 
今年度、最後のキッズサッカーのコーチは・・・
 
  
 
 
 
左(まっちゃん) 真ん中(やまちゃん) 右(なかちゃん)の
3名に教えて頂きました。
まず、みんなでお約束をしたよ!!
①痛いところがあったら、すぐにコーチや先生に知らせる。
②コーチや先生がお話している時は、お話を聞く。
③お友だちが、頑張っている時に、応援する。



  
 
 
まず、最初は
 
ゴールの所までボールを転がして、
シュートできるかな~!?









 
 ゴールを狙って~



 シュート入った~☆ミ
やった~❤









最後は、試合もしたよ!!


にじ組さん(4歳児)の
バナナチームとソーダチームの対決!!
ボールをよく見て~!!ゴールを狙うよ!







次は・・・

おひさま組さん(5歳児)の
ほうれんそうチームとみかんチーム対決!!
さすがのおひさま組さん
勝負の顔に変身!!











今年度のキッズサッカーは、最後に試合をしました。
みんな、ドキドキでしたが、白熱した試合となりました。
コーチのみなさん、大変お世話になりました。
また来年度、宜しくお願いします。












そして・・・








 
キッズサッカーが終わってから、
つぼみ組さん(1・2歳児)としずく組さん(3歳児)と合流して
今度は、芋掘りをしました~☆







これもまた、勝負!!
先日、行われた運動会の紅白に
分かれて、芋掘り競争をしました。
(たくさん掘れた方が勝ちの競争です。)





さあ、まずは
お芋のつるをひっぱって~!!


 『うんとこしょ!どっこいしょ!
うんとこしょ!どっこいしょ♫』






つぼみ組さんも負けずに・・・





『お芋さんでてこ~い!!
掘り~掘り~』


 



『見て見て~!!』
立派な
つぼみさんの里芋が出てきました❤
 
 
 
 
 
 
 
お姉ちゃんと一緒に
お芋見つけたよ❤
 
 
 
 『大きいお芋でしょ?
仲良く掘ったよ~☆』


 
 
 
 
 
私たちのお芋も・・・



『お芋!!見~つけた❤やった~!!』
 





 
 
 
 
 
 
 
紅白の勝負は、
なんと47個 対 40個で
見事、紅組の勝ちとなりました。



 

 みんなが掘ったお芋は、
10月18日(水)の未就園児交流会で
『焼き芋パーティー』として
ふるまわれる予定です!!
みなさん、お気軽に遊びに来てくださいね!