2017年10月21日土曜日

未就園児交流会~焼いもパーティ~






          10月18日(水)、保育園に入っていない小さなお友だちを招いて、
                  焼き芋パーティが行われました。
          春に苗を植え、夏の暑さを経て、子どもたちが水やり・草むしり・・・と、 
          丹精込めて育てたさつまいもは、甘~くてホクホク!!
           「美味しいね~♥」と、お客様からも大好評でした。
          未就園のお友だちは、お兄さん・お姉さん達からの歓迎を受け、
          保育園の遊具や、自然物を使った遊びを一緒に楽しみました。
                    
         



 
さつまいもを新聞紙とアルミホイルで包むよ
「焦げないようにしっかりね!」

 

 
どんぐり、コロコロ~
 
 

園児のおばあちゃんが、お手伝いに来てくました。
「まだかな~!?楽しみ♥」
 
 

どっちが早い!?
 
 
 


ごちそうをどうぞ!!




野菜スタンプ~
「ペタペタ。きれいね~♥」



つぼみ組さん
「あっちぃ~。でも、おいしい♥」

                                                                         

しずく組さん
「ホクホク~!!」




にじ組さん
「はい、ポーズ!」
 



おひさま組さん
「どう?美味しい?」




未就園児さんも、お母さんと一緒に
モグモグ



お天気にも恵まれ、楽しく美味しい一日となりました♫

 

未就園児のみんな、また遊びに来てね♥