2017年7月8日土曜日

孫親の集い~七夕まつり~

 

 
7月7日は、七夕☆ミ
にしごう保育園では、毎年恒例の
孫親の方をお招きしての
“孫親の集い~七夕まつり~”
を開催しました。
 
 10:00~七夕飾り作りからのスタート! 
4歳児 にじ組
各クラスに分かれての製作タイム・・・

5歳児 おひさま組


1・2・3歳児 つぼみ&しずく組
 
 
ぼくのロケットもできたよ!!

 
だんご虫ロケット作り中・・・
細かくちぎれるかな?!
『いいがぁ…そぉ~とのぉ~』
『わがったぁ~』


これ、どこにはるの?
もうすぐ完成かな??

   真剣な顔が
    いっぱい!!



短冊作成中!!
私のお願い事は・・・。
おじいちゃんの願い事も書こうね❤


そぉ~と…そぉ~~とのぉ~・・・


 


星に糊をつけて・・


笹飾りの出来上がり!
私とおばあちゃんの笹飾りも完成!!


見て見て!!
出来たよ!!!

11:10~ 七夕のつどいがスタート☆ミ
まずは・・・みんなで歌いましょう❤



 『キラキラ星』
『七夕』
『スターマン』
『100歳のうた』
    元気いっぱい
        歌いました!!
 
お次は、職員による
『七夕劇☆ミ』
 
 
今年の織姫と彦星は・・・?
ただ今、神様に叱られています。。。
 
 
次は、イス取りゲーム&ふれあい遊び
おじいちゃん、おばあちゃんのお膝に抱っこ☆ミ
 
 
楽しぃ~~。
おじいちゃん、おばあちゃんのお膝にだっこ❤
♪ピアノに合わせて
孫親の周りを歩きます!!


また、おばあちゃんとこ
来てね❤
握手で、ありがとう❤


♪一本橋こちょこちょ♪
くすぐっちゃうよぉ~~

お次は・・・
パネルシアター『カレーライス』
いい匂いがしてきそう❤


孫親のお膝の上で見て楽しみました
 
最後は、お食事会☆ミ
なかよし畑で採れた野菜が入ったメニューで
いただきます❤
 
一緒に食事も楽しみました。


おいしいお顔・・・
♪いただきました♪

 
1年に1度の七夕まつり・・・
 
素敵な思い出になりましたでしょうか?
 
お空の世界でも、織姫と彦星は、久々の再会ができたかな?