2017年4月8日土曜日

はじめての  にしごうほいくえん

 4月4日に入園式を行い、次の日から にしごう保育園での生活がスタートした
つぼみ組・しずく組のお友だち……!!
 新しいお友だち、そしてひとつ大きくなった新にじ組さん・おひさま組さんの
1週間の様子をお伝えします♡







入園式では、みんなが大好き“アンパンマン”に
変身して踊りや歌を披露した、おひさま組さん!!
にじ組さんも一緒にお歌をうたいましたよ♬






 
 
 
5日からは保育園であそんだ、つぼみ組さん・しずく組さん(^^)
 

















一緒にお砂でごちそうを作ったり…














    
                                                             三輪車を押してもらったり…




                滑り台も一緒にすべってあそびましたよ☆







                  おひさまも出ててお外気持ちいいね!!

    こっちからものぼれるかな?!


           つぼみ組さん!!お気に入りのライオンを乗せていざ出発ーーー!!

               そして……お部屋の中では


             保育園ってどんなとこ?!保育園探検にもレッツゴー♬♬


               お兄ちゃん、お姉ちゃんとお名前を教えあいっこ☆


                     先生の絵本の読み聞かせも!!
               


 にじ組さん・おひさま組さんの子どもたちは、
          新しいお友だちが保育園に来てくれることを
                                とってもとっても楽しみにしていましたよ!!

 
   これから、保育園で一緒にたくさんあそぼうね♡♡