2016年8月23日火曜日

すいか割り&お楽しみ献立

8月も後半…保育園でも残りわずかなを満喫しています☆
プール、どろんこ、色水あそびはもちろん
今日はすいか割りをにしごう保育園のこどもたちでしましたよ!!
すいか割りのすいかは、しずく組さんが大事に育てたもの❤
さぁ、狙って狙って~…みごと命中させられるかな?!


♬すいか割りに気合十分なこどもたち♬
目隠しをして、いざ挑戦!!
あれれ~、すいかにあてるのってけっこう難しい(>_<)

でも…みんなからの声援で少しずつ
すいかにあたり、見事に割ることができました☆
すいか、甘くておいしいね❤
おかわりもしちゃったー(^^)

そして……今日の給食は❤マーク!!
夏にぴったりの 冷やし中華でしたよ!(^^)!
わああぁぁぁ…!!おいしそう❤
麺もがんばって箸で食べた しずく組さん!!


お星さまのポテトもおいしい~☆ミ

残りわずかな夏…まだまだ
楽しむぞーー!!