2015年12月17日木曜日

にしごう保育園 お遊戯会♪♪

 12月11日(金)に お遊戯会を行いました!
 オープニングでは、園児全員で「春・夏・秋・冬にしごうメドレー」を元気いっぱいに歌った子どもたち(^0^)

 4・5歳児20名での混合劇「おおかみと4匹の子やぎ」では、子やぎ・おおかみ・お父さんやぎ・森の動物が登場!役になりきって堂々と発表する子どもたちの姿がありました☆ミ
「よし!この針と糸でおおかみのおなかを縫ってあげよう!」とお父さんやぎ(^^)


しずく組(3歳児)は、遊戯「本当はなかよし おおかみとこぶた」を発表しました!
かわいいこぶたちゃんと元気なおおかみくんはと~ってもなかよし♡


にじ組(4歳児)は、遊戯・合奏「にじ組忍者、修行の巻」を発表しました!


にじ組忍者は、なんでも得意♪踊りも合奏もおてのもの!!
 

 おひさま組(5歳児)は、お話と歌「花さき山~おひさま組の仲間たち~」を発表しました!
♪花さき山をつくろう!みんなの力で、みんなの心に、そして、みんなのやさしさで…♪


 そして最後は、サンタクロースが登場☆★みんなに楽器の演奏とお菓子のプレゼントをくれました!


たくさんの来賓の方々、保護者の方々にご来場いただき、ありがとうございました!!