2019年7月11日木曜日

プール開き!!

 
 
 
最近、外遊びをする際、小学校のお兄ちゃん・お姉ちゃんがプールの授業を受けているのを見て
「いいな~」「はやくはいりたいよう~」との声がありました。
 
そして今日はついに保育園のプール開き!!
「やったー!」「たのしみ~❤」と嬉しそう(^o^)♪
 
 
 
「ドタバッチョ!」という準備体操をしてから…
いくぞ!プールだーーーーー!!!
 
  最初は優しくパチャパチャ~
次は激しく!!
豪快です!!
  きもちいいね~☆ 
 
お次はお宝さがし!!
 お宝どこかな~?
勢いがいいですっっ!!
 これかな!?
 やったー!見つけたよ!!
 
お宝を探しとったご褒美に
ゼリーをぱくり!
 うん!おいしい!!
 
プールで遊んだあとは園庭で遊びました♪
 日陰でゆっくり水遊び(*^^)v
 こちらは色水遊び
 みてみて!
3つの色のジュースができたよ!!
 どろんこ遊びもたのしいなぁ~☆
色水ジュースでかんぱーい♪
 
 
さまざまな遊びをし、とっても楽しんでいた子ども達
これからのプール遊びも楽しむぞーーー☆