2019年3月13日水曜日

♫ありがとうパーティー♫

 
 
いままでたくさん一緒に遊んだり助けてもらったりした、だ~いすきなおひさま組さん
 
❤ありがとう❤の気持ちを伝えるために、
 
3月5日(火)に ありがとうパーティーを開きました!!
 
 
 
「ももたろうのげき、たのしかったねー!」と、
 
クリスマスお遊戯会で3・4・5歳児一緒にした「ももたろう」の劇をテーマにして、
 
2・3・4歳児で準備をして「ももたろうランド」におひさま組さんを招待しました!
 
 
 
イスに座っているのはおひさま組さん!
これからありがとうパーティーが始まります♪
 

 
にじ組さんの「はじまりのことば」
少し緊張気味かな?
 

 
司会もにじ組さんがしましたよ✿
 
 
 
さあ、いよいよももたろうランドがオープン☆ミ
 
《 きびだんご ゲームやさん 》
 
 
きびだんごをイヌ・サル・キジのお口めがけて投げます!!
「はいったあー♬やったー!!」と嬉しそうな声がさくさんありましたよ。
 
 
 
《 おにさっかー ゲームやさん 》
 
 
鬼に向かってサッカーボールを蹴って当てて倒します!!
サッカー上手のおひさま組さんはあっという間に倒していましたよ☆
 
 
《 たからものやさん 》
 
 
 
鬼から返してもらった宝物で当てものや釣り遊びをしました♬

 
どれがあたるかな~?
 
 
 
《 かきごおりやさん 》
 

 園長先生がももたろうかき氷を振る舞ってくれましたよ✿
 

 冬に食べるかき氷もおいしいね♥


 
「つぎは こっちですよ~!!」
兄弟グループごと回り、案内役はにじ組さん。
 
 
 
《 えいが 》

 
しずく組さんがおひさま組さんにインタビューをしました★
それを映画館みたいに大きなスクリーンでみんなで見ましたよ!
 
 
《 おひさま組さんに プレゼントタイム 》
 
 
つぼみ・しずく・にじ組さんで作ったペンダントをおひさま組さんに渡しました‼

 
みんなで、はい、チーズ☆ミ
 
 
《 おひさま組さんより 卒園製作紹介 》


 おひさま組さんより、『おりがみのほん』をいただきました!!
 
 
《 ももたろうてい オープン♬ 》
 
 
にじ組さんがお店屋さんになり、みんなを「ももたろうてい」にご招待!

 
本日のメニューは、ももごはん・ももたろうラーメン・お子さまランチ・きびだんごパフェです♡

 
 ももたろうランチのお味はいかがですか~?


おいし~い!!パクパク、モグモグ…

 

 
つぼみ組さんも、あ~~ん♪

 
美味しくてお箸が止まりません!!
 
 
 これで、ありがとうパーティーをおわります!
 
 おひさま組さんが卒園するまであと少し。


寂しくなりますが、楽しい思い出をたくさん作って笑顔で卒園式を迎えたいと思います!!