2018年11月22日木曜日

☆収穫祭☆

 今年も、春に苗を頂いたお家の方を招いて
11月16日(金)収穫祭を開催しました!!
 今年のにじ組さん、おひさま組さんは一緒に野菜を植えたり、収穫もしたりと
交流もたくさんあり、クッキングも2クラスの力を合わせて
しましたよ❤


クッキングを始める前に、エプロンをつけよう♪
友達同士でしあいっこ!!
列になって微笑ましいー❤
準備ができたら、野菜を洗おう!!
でこぼこのところもきれいにあらえるかな?!

ごぼう、ながーい!!お水でよ~くごしごし!!


ピーラーで皮を剥いたり、

包丁で切ったり、



何をするにも真剣な表情!!
つぼみ組さんも食べや大きさに、こんにゃくをちぎったり、
                ご飯がはみ出さない様に、おにぎりをにぎるのも
                  自分たちでがんばりました☆


              クッキングを終え、いよいよみんなで収穫祭♪
苗をいただいた、お家の方々の紹介☆
みんなでしっかりお礼を伝えさせていただきました!!
おひさま組さんがみんなに配膳しましたよ♪


みんなでいただきまーす!!






しずく組さん、つぼみ組さんもお客様も
おいしくたべてくれました❤
 
 

今年も、たくさんの野菜が実った
にしごう保育園の畑でした。
ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!!

また来年も、豊作でありますように…☆