2018年10月17日水曜日

3・4・5歳児 親子遠足&つぼみ組 園外保育

 10月12日(金) 3・4・5歳児親子遠足は、雨☂バージョン
加茂水族館→由良コミセンコースで楽しんできました‼
 加茂水族館では、カードに書いてある4つのミッションに挑戦☆クリアするとお家の人から
シールを貼ってもらいましたよ(^^)また、園長先生を見つけたら、スペシャルスタンプゲット❤
 園長先生、こっそり変装していてなかなか見つけられず、探しまわりましたー…が
それも楽しくって大盛り上がりでした!!

ふれあいコーナーでやどかり見っけ!!
動いてる…ドキドキするけど触ってみよう☆

アシカショーで輪投げ体験!!
上手にキャッチしてくれたアシカちゃん❤

投げるよー!!とお互い見つめ合ってアイコンタクト?!

アシカショーの終わりには挨拶もしてくれました!!
五回ないて『さ・よ・う・な・ら』
私たちも手を振って挨拶したよ!!
ミッションクリアごとに
シールをぺタッ!!
由良コミセンに到着ー!!
運動会で子ども達が楽しんだ
バルーンをお家の人も一緒にしました❤

『お・う・ち』合図でみんなで
バルーンの中に…
もぞもぞ楽しいな★
シートを敷いてお弁当タイム☆
お家の人から作ってもらった
お弁当お~いしい(*^^)v


 みてみて~❤お弁当美味しそうでしょ♫
パンにおにぎり…
おいしいものいっぱい!!
たくさんたーべよ♫
                                        親子でたくさん遊んで、たくさん食べて
                            楽しんだ親子遠足でした!(^^)!


      そして、同じ日 つぼみ組さんは…
私たちも園バスで「レッツ ゴー!!」
着いた―!!それゆけ~  By由良海岸



運転手の丸山さんがヤドカリをみつけてくれました!!
「なになに?」「どれどれ~?」「わー うごいてる~♫」
                    白山島をバックに・・・ハイ ポーズ!!
 
湯野浜コスパでお料理先生手作りのお弁当開き❤
「早く食べたーい!」「おいしそう~❤」
最後は庄内空港経由で帰路へ
「来たー!飛行機!!やったー❤」

         とっても楽しいプチ遠足でした♫
              来年は 大きなバスで親子遠足だー!!