2017年12月28日木曜日

今年も残すところあと3日☆

本日、12月28日(木)は…
毎年恒例の
~大そうじ交流会!!~
 
 
今年もいよいよあと3日。
 
最後の保育園の今日は、締めくくりの日とし、
 
異年齢グループでの大掃除を行いました。
 
隅々までピカピカに磨き上げた子ども達・・・
 
これで年神様を迎える準備が整いました!!
 
並んでこれから雑巾がけ競争スタート☆
~ホールグループ~
 
イスもしっかりひっくり返し、ピッカピカ☆
~ランチルームグループ~


真似っこ掃除中!
~廊下グループ~


 

つぼみ組さんも頑張ってます!

棚の奥までピッカピカ☆
~保育室グループ~

園長先生による
新年のお話

『としがみさまとおもち』
紙芝居で鏡餅とお年玉の話を聞きました!
 
鏡餅を頭の上にのせ・・・
新年の抱負
『勉強をがんばります!』
と宣言した年長組の男の子でした。
 
 
 
今年も保護者の皆様、地域の皆様、
 
保育園活動にご協力、ありがとうございました。
 
また、来年もよろしくお願いいたします。
 
よいお年を!!!