2017年12月21日木曜日

2017 クリスマスお遊戯会♫

★クリスマスお遊戯会★
 
12月15日(金)クリスマスお遊戯会がありました。
「保育園で楽しんでいることをお家の人に見せたい!!」という思いから、
《表現すること》《なりきって遊ぶこと》を楽しみながら、当日に向けて練習してきました。
 
 当日は、たくさんのお客さんの前で緊張や恥ずかしさを感じる子もいたと思いますが、
最後まで精一杯頑張った子ども達。
一人ひとりが自分の力を発揮し、成長を感じることが出来た一日でした。
 
今回は、お遊戯会当日とリハーサルでの子どもたちの姿をご紹介します(^^)
 
 
 
オープニング「てあそびでレッツゴー!!」
兄弟グループごとに手遊びを発表した後、
みんなで「サンタがまちにやってくる」を元気いっぱい歌いました♫
 
 


4・5歳児混合劇「しらゆきひめ~にしごうVer.~」
 
 
 
たくさんのお客さんにちょっぴりドキドキ‼でも、元気いっぱいがんばりました♥
 
 
 

 *魔女&魔法の鏡*
 

 
*元気いっぱいの こびと*
 
 

 *おしとやかなしらゆきひめ*


 *凛々しいおうじ*
 


1・2・3歳児 遊戯 「おおきなさつまいも」
だんごむしちゃんとてんとうむしちゃんでハイ!チーズ☆
 
 
 4歳児 うたと合奏 「まほう学校の発表会♪」

かわいいまほうつかいたち♪
 
 
 5歳児 お話とうた 「なかよし13人組わんぱくだん」

みんなで心を合わせて発表しました‼
 
 
 
そして、待ちに待ったサンタクロースの登場♫


サンタさんとトナカイさんの登場に子どもたちは大喜び!!




ひとりひとつずつサンタさんからプレゼントもらいました♥


お忙しい中、たくさんの保護者の方々に
見に来ていただき、本当にありがとうございました。