2016年4月15日金曜日

金峰春探しに出かけてきました!!

4月14日(木)は、4・5歳児で金峰春探し行ってきました!!
天気予報では雨が降るかもしれない天気だったのですが、当日は見事晴れ
金峰のバスが保育園までお迎えにきてくれ、いざ出発ー!!

行った先では春探しカードを持って、などのお花を見つけたり
の声に耳を澄ましてみたり…!!
春の自然に触れ、楽しんできました!!
険しい山道上りました!!


お花だけではなく、ちょうちょうもいたよ!!
ギフチョウは幸せを呼んでくれるんだって♡

展望台まで到着!!みんなでヤッホー♪
眺めも最高!!

春探しカード、全部クリアー!!
いつもは探せない、山でこそ見つけられる春に
楽しそうな表情を見せる子どもたちでした!!