2016年2月19日金曜日

今年度最後の幼年消防、終了!

今日、防災訓練と幼年消防がありました。
想定は、事務所火災…
非常ベルが鳴り、『なにが起きたのか?』と瞬時に保育者の傍に集まり、知らせを待ちました。
消防署の署員さんが見守る中、真剣な表情で避難する子ども達でした。



 
年長さんはご褒美をいただきました。

 

 幼年消防が最後ということで年長さんは、就学に向けて、『今まで学んだことを忘れず、小学校に行っても本当に火災や地震があった時に困らないように避難訓練に取り組むこと…そして火遊びは絶対しないことを約束してください』と署長さんにお言葉を頂きました。


来月は…3,11を忘れない。
27年度最後の防災訓練を予定しています。